てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん&青空 › DNA

2014年01月08日

DNA

青空も元気に2014年を迎えました。

…しかも

DNA
↑ ぶん

DNA
↑ 青空

DNA
↑ ぶん

DNA
↑ 青空

DNA
↑ ぶん

DNA
↑ 青空

どこでつながったんだか、ぶんのDNAを青空が引き継いでる気がします
※全部、ぴゆはしたことありません。

ぶんが青空をうちに呼んでくれたのかもね
…にぎらせてはくれないけれど言わザル


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
すっかり年が明け切ってるけど、改めて…
あけましておめでとう!

↑ぱっと見、どっちがどっちだか?分からないよ〜
なんだかビックリだね。
でもきっとぶんさんが見守ってくれてるんだよね^^


今年もよろしく!
今年こそ会えるかな!? いや、会おう!!
Posted by kameko at 2014年01月09日 16:29
kameちゃん
おめでとう♪

クイズにしようかとも思ったんだけども、よーく見ると青空には黒羽がまだ残ってるんだよねー
ちなみに歌も完コピです。(←なかなか動画撮れない)

温泉ビール~
Posted by rukiruki at 2014年01月09日 23:30
歌も完コピなんだ。
なんかすごいな〜、きっとなにかあるんだよ。
だって一緒にすごしてないんだもんね。

今日の授業でやったけど「小鳥の雄は(雌をくどくために)父親から歌を習う」って。

でもってこれをみたのもシンクロかな(笑)
Posted by さとゆみ at 2014年01月12日 23:37
ゆみ姉>
あっ実はね、歌はぶん→ぴゆ→青空ってことで、
青空の歌はぴゆを真似たものなの。
ただうちはぶんが初オスなので、
ぶんオリジナルがぴゆにも青空にも受け継がれてます。
文鳥を飼っているお家では、最初のオスが作曲して、
その後オスが途絶えない限りその家の歌が継承される。
きっと授業で出たのもこういう感じではないかと思うよ。
シンクロだね♪

ちなみにザトウクジラも同地域では同じフレーズで歌うって
言われてるしね、動物業界では世襲(?)歌が多いのかも。

ただ、行動に関しては一緒に過ごしてない上に、
ぴゆがしないことするから、きっと何かある! 笑
Posted by rukiruki at 2014年01月13日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。