てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 甘えんぼう

2011年08月31日

甘えんぼう

ぶんも、前にも増して甘えん坊になってきた感。
自ら手の中にぎゅっぎゅっと潜り込んできます。

甘えんぼう
「ここが落ち着くし」

甘えんぼう
「もっとなでれ」

気持ちよいポイントは、頭の上と、くちばしと、
耳の周辺。

女の子じゃないので、思い存分なでられます。
(女の子だと、卵産んじゃう汗


ぶんは、一生結婚出来ないかもなぁニコニコタラ~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 12:02│Comments(9)ぶん
この記事へのコメント
ぶんちゃん、すっぽり握りぶんちょさんですね。
いいなあ。
野生化の進む我が家では握れる子はいません。
甘えん坊、うらやましいです。
Posted by at 2011年08月31日 21:43
楓さん>
なんだか複数飼うと野生化するって聞きますね(笑)
うちは、ぶんが文鳥だという自覚がなくていいのか、悪いのか(笑)
でも、握れるのは可愛いですよ♪
Posted by ruki at 2011年09月01日 11:34
えぇ???
女の子だと、なでなでされるとタマゴうんじゃうの?(@o@)?
すっご〜〜〜い!!!
絹ちゃんでやってみて〜
Posted by niraing at 2011年09月01日 22:32
ニラ子>
いや、それがさぁ、卵を産みすぎると体に負担がかかるってことで、文鳥界ではメスをむやみに発情させないってのが
定例だわけよ…
ちなみに絹はなでなでまでは慣れてないので、無理っぽいけど。ぶんがメスならすでに大量に産んでるな…
Posted by ruki at 2011年09月02日 23:36
 ↑へぇ〜そんなことになってるんだ!文鳥界!!
無闇に発情させて生ませても無精卵てことになるわけ?
つがいで仲良くさせるのってかなりたくさん飼わないと
無理っぽいよね=(~~)

男女の中は難しいね〜(笑)
Posted by kameko at 2011年09月02日 23:41
kameちゃん>
普通に本に「発情期にはむやみになでたりしない」とか書いてあるよ。
無精卵だし、産卵自体負担が大きい上に、卵管の病気とかなりやすくなっちゃうんだよ。

カップルだけのお家もたくさんあるのに、うちの子たちったら…(泣)
Posted by ruki at 2011年09月03日 11:53
可愛いですね^~~^私も鳥を飼いたくなりました
Posted by ぴんぴん「@@~」 at 2011年11月12日 13:24
でも私は、鳥を飼っていました。インコを飼っていました。楽しみです、これからのぶんちゃんは^~~^楽しみ~~(笑い)
Posted by ぴんぴん「@@」 at 2011年11月12日 13:33
ぴんぴんさん>
コメントありがとうございます♪
またぶん&ぴゆブログに遊びに来てくださいね。
Posted by rukiruki at 2011年11月13日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。