てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 貧血文鳥

2011年04月30日

貧血文鳥

********************
桜の花にメッセージを寄せて、満開の桜にして被災地に送る
「桜プロジェクト」進行中花

おかげさまでたくさんのメッセージが集まってきています。
まだ、間に合いますよニコニコ
********************

今時期、換羽のぶんちょが多そうですが、うちも絶賛換羽中

クチバシもアイリングも血色のない姿が痛々しいガ-ン

貧血文鳥
「だるいよ、ママ」

貧血文鳥
「すぐ疲れるんだよ、ママ」

貧血文鳥
「だから、なんだか、イライラするんだよっ、ママ爆発

最近のぶんは、威嚇文鳥でもあります…ガ-ン


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 07:08│Comments(4)ぶん
この記事へのコメント
ほんとだ〜クチバシ白いし

人間だったら耐えられるかな〜
毛が抜けて貧血…
イライラどころの騒ぎじゃないよね(><)
Posted by kameko at 2011年04月30日 09:23
こんにちは~。
ぶんさんもイライラ気味なんですね…
うちの文鳥sは換羽まっさかりなのに元気いっぱいです。
さすがに居眠りは多めですが(^-^*
カルシウムとビタミン多めで乗り切って貰おうと思ってます。
ぶんさん&ぴゆっちも頑張ってね~!
Posted by かのえ at 2011年04月30日 12:30
あやぁ〜 具合わるそ(_ _)
目の周りも白いもんね〜 
Posted by niraing at 2011年05月01日 20:36
kameちゃん>
毛が抜けて貧血…確かにキツイ!!
そう聞くと、もっといたわってあげなきゃだわ(笑)

かのえさん>
うちもぴゆっちは、出しててもすぐ寝ます
今回は二人ともあまり手に乗ってくれないので
ビタミン飲んでくれないんですよねー
薄いなぁと思いつつ、飲み水に入れてますが。

ニラ子>
そうなの。目の周りに色がない~
と毎回思います。
Posted by ruki at 2011年05月02日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。