てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › ぶん、慌てる&桜3

2011年04月10日

ぶん、慌てる&桜3

********************
4/2のブログでご紹介した「桜プロジェクト」
賛同してくれる皆様からメッセージをもらい、毎日心が暖かくなっています。

が!!
今回の避難所は2万か所ともいわれ、
どれだけたくさんメッセージが集まってもいいんですラブレター

今回のプロジェクトの呼びかけ犬「ニライ」

ぶん、慌てる&桜3
「ぼくの背中にあるような冬(落葉中)の桜の樹が…」

ぶん、慌てる&桜3
「春(満開)になるように花

とPRしていますニコニコ

メッセージ書いてみようかなぁ と思ったら
「桜プロジェクト」
に詳細ありますので、ご協力よろしくお願いしますハート
********************

さて、ぶんさん。
先日、洗い桶に落ちましたびっくり!

台所の流し台に置いてあった洗い桶。
きれいな水だったのは幸いでしたが。
飲もうとして、勢いあまって、落ちました。
そして、這い上がろうとして、なんとか縁に乗りましたが
縁が濡れていた上に、曲線だったため。

また落ちました。

大笑いしながら、すくいあげたところ、
慌てていて、飛んで逃げようとしましたが。

あまりにびしょ濡れで、羽が開かず。

飛べませんでした。

ひゅるるるるうぅぅぅぅ(ぶんが飛ぼうとする音)

ボトッ(ぶんが床に落ちる音)


ぶん、慌てる&桜3
「…(放心中)」

ぶん、慌てる&桜3
「… 何が起こったんだろうか… 」

その後、放心が解けるとブルブル震えだしたので、
大慌てでドライヤーで乾かしてあげたら、
気持ち良さそうに目を閉じてましたおすまし

ぶん、笑ってごめんね言わザル


東北&関東の被災地が自然豊かで笑顔があふれる場所に戻るよう
がんばっているすべての人や生き物に届きますように。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 00:08│Comments(5)ぶん
この記事へのコメント
ぶん大災難だったね〜
笑って済んでよかったよね。

文鳥ランキングぽちっとしてさ
rukiお勧めのレンジャーはまった(笑)けど
そのちょっと下の脚を無くしたぶんちょの話…
懸命に生きてる姿にグッと来たよ(涙)

ひゅるるるぅぅぅ〜〜
ぽとっ
に私も笑っちゃった(~~) ごめん(笑)
Posted by kameko at 2011年04月10日 21:41
ぶんったらぁ〜〜!!!
身体はって笑わしてくれる〜(爆)
このなんとも悲しそうな目が。。。爆

ニライの背中の桜、少しずつ咲いていく=メッセージの集まり具合もわかる☆(^o^)☆ って予定だったんだけど・・・
きっと4月末にいっぺんに満開だわね(^^;)
Posted by niraing at 2011年04月10日 22:10
あはは!わたしも笑ってしまった。
ぶんさん、ごめんね。
でもさ、放心中のぶんさんの顔、かわいいね〜。

>ニラ子
うんうん、多分四月末にドバーッと咲くよ♪
でも、地味に途中経過送るね。
Posted by さとゆみ at 2011年04月11日 20:04
kameちゃん>
ポチっとありがとう♪
今日も順位が上がってたわ、みんな見てみて!って感じ。

ちぴさんのブログね、毎日がんばってるのが
本当にすごいよね。飼い主のゆうかさんの愛情がまたすごい。ずっと応援したくなるよね。
Posted by rukiruki at 2011年04月11日 23:57
ニラ子&ゆみ姉>
ほんと、同じまんまるな目なのに、めちゃめちゃ物悲しげだよね(笑←悪い母)
最近、ぶんズテッとか、ドンッとか多いのよね。
挙動不審? じっとしてられない子?

4月終わったら、ニライの背中から桜があふれるはずよ♪
Posted by rukiruki at 2011年04月12日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。