てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 立体迷路

2011年02月12日

立体迷路

相変わらずおじぃに遊ばれるぶん。
タオルを掛けられてます。
でも楽しそうおすまし



ちなみに前半「ふん、ふん」って鳴いているのはぴゆっち。
ぶん兄の姿が見えなくて不安な時の声。

そして後半の「きゃっ、きゃっ」って鳴いてるのがぶん。
これは返事する時とか、こっち見てって時の声。

ママは声だけでどっちかわかるんですが、
この動画の声聞けば、違うのわかります? ニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:20│Comments(5)ぶん
この記事へのコメント
タオル怖がってませんね~(笑)
うちではお互いの姿が見えなくなると、
大声で「どこにいるの~?」って感じで鳴きます。
返事が聞こえれば一応OKらしいんですけど、
きびはまめが来るまで呼び続けて呼び寄せたりします(笑)
良く見てると意味のある鳴き方っていくつかありますよね。
Posted by かのえ at 2011年02月13日 00:46
へ〜〜ホントに
「ふん、ふん」って鳴いてる〜(@.@)
ちょっと子犬っぽい?
ぶんさんの「きゃっきゃっ」っと全然違うのは分かるよ。
おもしろ〜い!!
Posted by kameko at 2011年02月13日 19:47
へぇ〜〜おもしろい!
「ふんふん」っていうのはぶんがタオル迷路で
格闘してる声かと思った〜
rukiは2匹の鳴き声の違いがわかるんだ〜すごいね(^o^)b
Posted by niraing at 2011年02月13日 21:28
かのえさん>
大声で呼び合うなんて微笑ましい光景が(笑)
うちもぴゆはぶんがいなくなるとすぐに、
不安がって「ふんふん」言いだします。
シナモンは寂しがり? (笑)

一緒に暮らしてみると
文鳥の声の意味もいろいろわかるもんですねー
Posted by ruki at 2011年02月13日 23:25
kameちゃん>
ぶんは不安になったことがないのか、
「ふんふん」鳴きはしたことないんだけど、
ぴゆはとーってもわかりやすく
今不安だろうなぁと思った時に「ふんふん」鳴くの(笑)

だいずとあずきも声色違う?

ニラ子>
いつのまにやらわかるようになってきた♪
後ろから飛んで来て、頭の上に止まって、
姿見てなくても、声でわかるよ♪
Posted by ruki at 2011年02月13日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。