てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 続・新アイテムを楽しむ

2011年01月23日

続・新アイテムを楽しむ

毎朝、座間味島の鯨情報がメールで届くこの季節。
行きたい! 行きたい!! 行きたいっ!!!
と思いはつのり、とうとう来月の沖縄チケット取りましたぁ沖縄本島
あー、早く帰りたい。鯨に会いたいっハート

ところで、昨日ご紹介した新アイテム『鈴』。

よそさまの文鳥様が鈴を鳴らすと聞いてから、
気になってとりあえず鈴だけ買い、置いてあったものをお正月に取り付け。

以来、鈴を鳴らして
こーすると音が出るんだよぉ♪赤と刷り込んでみたところ…

↓ 最初に注目注意



「オレ様は頭が良いのだ王冠

ぶん、ちゃんと一番下が鈴だと認識して、
鈴を鳴らしてくれてるようになったんです音符オレンジ

で、ぶんなりに私を呼びたい時に鈴を鳴らすので、
後半は私が目の前にいるので、鳴らす体勢になるものの、
フェイントばかり…ガ-ン

でも、しょっちゅう鳴らしてくれるようになりましたニコニコ


朝なんて、私が起きて布をめくってくれるのを待ってる間
「早く起きろー爆発と言わんばかりに、
暗闇の中で鈴を鳴らし続けて起こしてくれますヒミツ汗



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:45│Comments(8)ぶん
この記事へのコメント
たった今座間味から帰ってきました。
今年は時化が多く船長さんたちも今年はあかんなぁ~って
言ってました。
それと今年はとうとうミラクルのエネルギー切れしてしまっ
たようです。
いきなり沖縄は雨、一便欠航、ホエールウオッチング船中止
ようやく海に出ればうねりが大きくブロー間隔30分以上と
なんともつらいウオッチングになってしまいました。
おまけに今回は短期しか居られなかったので強行で
ウオッチング。ドタバタと行ってトンボ帰りの状況でした。
また今度に賭けます。
以上文鳥に関係ない報告でした。
Posted by 115ばん at 2011年01月24日 00:22
ぶんさん、すごいね、すごいね〜!!
ちょっと感動だわ♪
それにぶんさんの白と青のビーズが綺麗だわよ〜。

で、ぴゆっちは???

いいなあ、座間味。
乱入したい(笑)
Posted by さとゆみ at 2011年01月24日 13:22
ぶんさん頭良い~♪
ちゃんと下のほう振るんですねぇ。
ぴゆさんも鳴らしてますか~?

うちではきびちゃんが扉をがちゃがちゃするのを覚えました。
朝から外出たくて大騒ぎしてます(涙)
うちは力技はきび、頭使うのはまめが担当です。
Posted by かのえ at 2011年01月24日 13:37
115番様>
ちょっと、鈴に関するコメントはー?(笑)
115番様の動向は、某HPと某ブログを見れば
知ってますよぉ(笑)
あっ、私最強の晴れ女でございます♪
Posted by rukiruki at 2011年01月24日 22:38
ゆみ姉>
でしょ!! ちょっと感動よね♪
親バカ、いつ何時でも呼ばれると返事をしてしまいます(爆)
ぴゆは…今日のブログ見て(笑)

座間味welcomeよ♪
今回1人旅だし♪
Posted by rukiruki at 2011年01月24日 22:40
かのえさん>
やっぱり似てる(笑)
うちも頭使うのはぶん、ぴゆは…天然ボケを振りまいてます
でも、ぴゆのがずる賢いって噂も(笑)

鈴に関しては、ぴゆは…今日のブログを(笑)
Posted by rukiruki at 2011年01月24日 22:42
あ、前半のみ見てレスしてました・・・
むか~し、文鳥がおみくじを持ってくる自販機がありましたが、見たことありますか?
文鳥さんって頭良いんだなあって当時から思ってました。
それと紐の先にピーナッツをつけるとクチバシと足をうまく使って紐を引き上げてえさをゲットする文鳥も居ました。
びっくりするくらい感動ものです。
Posted by 115ばん at 2011年01月24日 22:55
115番様>
オドしてすいません(笑)
追加コメントありがとうございます。
おみくじ文鳥可愛いですねー♪
うちも何か覚えさせようかな♪

でも、最近心は来月の鯨(笑)
Posted by rukiruki at 2011年01月26日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。