てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › サーモスタットくん

2010年12月15日

サーモスタットくん

今冬の強力な助っ人「サーモスタット」くん!!

サーモスタットくん

あらかじめ、設定した温度に合わせて
ヒーターのON/OFFを勝手にしてくれる優れもの。
うちは20wのヒーターは常灯していて、
60wの方を「サーモスタット」くんに接続しています。

サーモスタットくん

ただいま、気温14℃ですが、鳥カゴ温室の中は
設定した23℃に達しているらしく、
60wのヒーターはOFFされております。
(※うちは部屋に暖房かけるのは、放鳥時のみです。いまのとこ。)


意外に暖かいんだな、温室の中…晴れ

ってことは、昨年の室内暖房20℃+20w+60w の
過保護な保温は、むしろ暑かった上に、
(そういえば、ぴゆっちがよく口開けてはぁはぁしてたかも…ガ-ン
室温20℃の部屋に放す鳥した時に寒かったんじゃぁ…ガ-ンガ-ン


知らぬが仏


文鳥飼い3年目、日々勉強です(笑)

文鳥の写真がないので、陽だまりでまどろむぶんさん

サーモスタットくん
「やっと気付いたわけ? 」

ぶん様、ぴゆ様
昨冬は大変過度な温度差の中、御苦労様でした汗



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:44│Comments(2)ぶん
この記事へのコメント
あははは(^^;)
あるあるだね〜 だからポケットフェチに磨きがかかってたとか?
しかし昨日から寒すぎるよ(泣)
Posted by niraing at 2010年12月16日 17:17
ニラ子>
寒いよねぇ(涙)
「そうだ! 京都行こう!!」ってふと思ったけど、
寒いよね…
Posted by ruki at 2010年12月16日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。