てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › プチ抜け羽

2010年10月14日

プチ抜け羽

毎朝ぶんのカゴを掃除する時に、
ここ1週間、いつも1、2枚の白い羽が落ちています。

そしてぶんの頭には

プチ抜け羽
「冬がくるねー雪

1本だけ新しい羽が。

冬羽への準備だとしたら、少なすぎるし。

ちなみに、今春にあった本格的な換羽期のぶんはこんな↓

プチ抜け羽
「夏がくるねーオリオンビール缶 2010.5」


思い出しても、トリハダ画像ニコニコ
場合によっては年に2回、換羽をする文鳥もいると聞きますが、
今から寒くなるから、こんなにハゲちゃわないでねー見ザル


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:00│Comments(3)ぶん
この記事へのコメント
ホント、まさに鳥肌…
10月なのに暑い日があるからちょっと変なのかなぁ
今抜けたら寒いぞ〜(笑)
Posted by kameko at 2010年10月15日 00:40
ホント!改めて切ない姿だわ(笑)

生え変わる冬羽(そんなのあるの?)は羽毛増量?
毛者達の身体ってすごいよねーo(^-^)o
Posted by niraing at 2010年10月15日 22:22
kameちゃん&ニラ子>
昨日入れたコメントが消えた…

私も最近よく髪の毛が抜けるんだけど、冬毛に替わるんかな
もっふもふのふーわふわになったら暖かくていいな(笑)
Posted by ruki at 2010年10月16日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。