てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 豪快水浴び

2010年07月26日

豪快水浴び

沖縄生まれのぶんは寒さに弱いけど、
弥富(愛知)生まれのぴゆは暑さに弱いみたい。

昨日はぴゆさん、開口呼吸してるし
(人間でいう「はぁはぁ」って感じ)、
体温もいやに熱い気がしたので、心配になり急いで水道へ。

ぴゆさん、ママの手の中で15分近く水浴びしてました汗
暑かったんだねぐすん

※両手で水浴びさせてるから、写真が撮れなくて残念ダウン


でもぶんがあんまり水浴びに乗り気じゃない。
そのことをおじぃに話すと、おじぃの手の中ではやる気満々らしい。

で、今朝ぶんとおじぃに実演してもらたった。

豪快水浴び
「おじぃの水浴びはヒトアジ違うんだぜっ」

なんだか水との距離といい、確かにやる気は感じられる。
でも、自らというより何か待ってるふう…

と思いきやびっくり!

豪快水浴び
「ぶるぶるぶるるっ さぁーいこぉ~アップ

かなり高い位置から、おじぃがスポンジをぶんに向けて絞ってるっ
武者修行かぁーってくらい!!

さらにさらにびっくり!

豪快水浴び
「そこそこ、かゆいとこにも手が届くんだよねー」

羽まで洗ってもらってる…
ここはメンズエステかぁーってくらい!!


ってわけで、ママの地味ぃな水浴びなんて
ぶんさん寄ってこないわけだ。

ぴゆさんはそこまでの勇気がないんだろうな、
ちょっとおじぃが怖いみたいだし(笑)


ぶんちょの性格っていろいろなんだなぁ

しみじみ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:15│Comments(8)ぶん
この記事へのコメント
こんばんわ

ぶんさんスゴい

あんな水浴び初めてみました


私のとこの文鳥は
頭しか洗わないので、ぶんさんみたいになってほしいです
Posted by gima at 2010年07月26日 23:33
gimaさん>
うちの子たちは、小さな時から教えたわけではないんですけど、水浴びが大好きでした。
gimaさんのところも、全身プルプルってしてくれるといいですねー。
ぶんなんて撥水加工みたいに羽きれいで、あんなに豪快に水浴びしても、あんまり濡れてないんですけどね(笑)
Posted by ruki at 2010年07月27日 00:20
ぶんさん…もみ洗いされてるみたい…
信頼関係のなせる技ですね(^-^;
うちのまめさんも水道の蛇口の下に頭を突っ込むので
滝で修行してるみたいだけど、ぶんさんには負けますわ~!
でも、1度洗ってみたいかも!
Posted by かのえ at 2010年07月27日 09:38
さすがしぃじ豪快!!
男の子はそのくらいやんちゃな感じの水浴びでもいいのかな?

ぶんさん豪快な水浴び男前っ!!(笑)
Posted by kameko at 2010年07月27日 21:06
えぇ〜〜〜〜☆(@o@)☆
面白すぎる〜〜〜
水浴びって範囲はこえてるきがするけど。。。
確かにrukiのちょろちょろぐらいじゃ、刺激がたりないわ(爆)
気に入ってるってことは、気持ちがいいんだろうね〜
そのうちシャンプーとリンスし始めたりして。。。(^^;;)
Posted by niraing at 2010年07月27日 21:38
追伸!
モン吉、元気になってた♪
水のやり過ぎ注意!と思っていて、数日前にあげたばっかりだし
土もカラカラには見えなかったんだけど、昨日水あげたら今日は
元気になってた〜(^^)
実はよさそうな大きさの鉢がみつからなくて、まだ植え替えしてないからか、思ってる以上に早くのどが乾いてたみたい!
よかったぁ〜 ありがとう(^^)
でも、40度以上はいってるだろう窓辺はやっぱり暑すぎるかな?
部屋の奥に引っ込めた方がいいと思う?
Posted by niraing at 2010年07月27日 21:45
かのえさん>
ぶんは私が洗おうとするとあんまり乗り気じゃないんですよ。
まさにおじぃとの信頼関係? 恋愛関係? のなせる技ですね(笑)

kameちゃん>
私がいつか嫁に行く時、ぶんを置いていくか今から悩んでます(笑)
Posted by rukiruki at 2010年07月28日 00:45
ニラ子>
シャンプー・リンスの時は目をつぶるのかな(笑)

モン吉(って猿?)、植え帰るまではお水たっぷりがいいかもね。鉢小さいから。
確かに、観葉の中でもモンちゃんは水好きです。
沖縄では外でも自生してるから暑さは好きなはずだけど、
40度はさすがに暑そうね。
半日くらい日差しにあてる感じが理想だけども。
部屋の奥でも明るくて風通しが良ければ最高。
Posted by rukiruki at 2010年07月28日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。