てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › 番外編~向かいのマリア

2010年07月16日

番外編~向かいのマリア

ようやく、ようやく!
梅雨明けですねーニコニコ
内地の梅雨は久しぶりでしたが、
本当にうんざりするくらいよく降りましたね。
しかも、しとしとでなくて、まさに南国スコール風なゲリラ豪雨。

雷もついてきて、ここは沖縄かと思いましたが、
こんなことで沖縄を感じたくないですね。
温暖化、とっても心配ですぐすん


ところで、向かいの家の番犬マリア。
実は非常に内弁慶で、家の中からなら番犬さながらに
すごい勢いで吠え続けるんですが、一歩外に出るととっても引き腰。
私が近付いた歩数分だけ後ろに下がっていきます…

そんなマリア。
誰も来ない屋根の上では、完全リラックス。

番外編~向かいのマリア

晴れた日は、律儀に太陽の方向に向かって位置を変えながら
屋根の上で就寝中。

でも、最近の雨続きで…

番外編~向かいのマリア

恨めしそうに部屋から顔を出して、雨を眺めています。
きっとマリアも梅雨明けを心待ちにしてることでしょう。

うちのぶんちょはというと、

番外編~向かいのマリア
「オレより花にピント合ってない? 」

正解。

雨にもマケズ、湿気にもマケズ、
めっちゃ元気ですニコニコ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 22:13│Comments(3)ぶん
この記事へのコメント
最初の写真
「どこから屋根に上がるの〜?」とびっくりだったけど
2枚目で納得。

いいね〜マリア専用ひなたぼっこ場所。
微笑まし〜
Posted by kameko at 2010年07月17日 06:38
覚えてる覚えてる〜!!!マリア!!!
今も元気で吠えてるんだね〜(^o^)
梅雨明け後の猛暑で活き活きするのは文鳥だけだね。。。
きっと沖縄より暑いよ〜(笑)
Posted by niraing at 2010年07月17日 17:25
kameちゃん>
うちの部屋からちょうどよく見えるのよね。
1枚目の写真は、思わず撮っちゃったって感じ。

ニラ子>
だいぶおばあちゃんになったけど、
吠え声は健在だよ
それにしても沖縄より暑いって…落ちるわぁ
Posted by ruki at 2010年07月18日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。