てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › お気に入りの場所

2010年05月27日

お気に入りの場所

ぴゆさんより先に、顔のトゲトゲもなくなってきたぶんさん。

すっかり上機嫌音符オレンジ

そういえば、ぶんさんはじいちゃんっ鳥だった…

カゴから出して、おじいちゃんを見つけると
ぴゅーーーっと一直線ハート

全然、私には来てくれないぐすん

ぴゆさんはぶんさんを追いかけるので、必然的にじいちゃんのそばへ。

時々、お情け程度に私のところへ遊びに来てくれるガ-ン


そんなぶんさんのお気に入りの場所が

お気に入りの場所
「自分で入れるんだぜっ」

なぜかおじいちゃんの服には胸ポケットが必ずというほどついていて(なぜ?)
ぶんはそこを気に入り、自ら入っていく。

入り方は頭から、そして中で回転して、頭をぴょこっと出す。

寝る時間になって、お部屋に連れて帰ろうとすると

お気に入りの場所
「やだやだやーだっ まだここにいるーっ」

攻撃される…ガ-ン


おじいちゃんがいないと、私にべったりのぶんは
八方美人な性格です。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:12│Comments(10)ぶん
この記事へのコメント
お〜(^^)
ポッケに入れて散歩したい!

最後の写真の訴えるぶんさん可愛い〜ぞ♡
Posted by kameko at 2010年05月27日 23:21
kameちゃん>
うちのじーちゃんも「散歩したい」って言ってます。
「ポケットに金網張って散歩行こうかな」っておい!
網が外れたら逃亡するんだから!、って引き留めてるよ(笑)

2枚目の写真、いいの撮れたよねー(喜)
Posted by ruki  at 2010年05月28日 00:19
はじめまして!rukiさん
ペットの新着情報からお邪魔しました。
率直に オカメインコ預かりませんか。
マイブログ のぞいてみてください。
メッセージも送信しておきました。
Posted by aiki77aiki77 at 2010年05月28日 06:26
すげ〜(@o@) 口開けてる!しかも真正面だ(笑)

このポケット インはホントかわゆいわ〜
じーちゃんは絶対に毎日ポケットのある服を選んでるね!
間違いない!今後はポケットのついてる服しか買わないはずだ(爆)
Posted by niraing at 2010年05月28日 18:18
↑間違いない!
父の日のプレゼントは胸ポケット付きで
逃走防止フタ付きのシャツ?ベスト?

フィッシングベストなら
フタ付きメッシュポケット付いてるんじゃない?(笑)
Posted by kameko at 2010年05月28日 22:05
aiki77さん>
メッセージに返信しましたが、私今内地在住なんです。
良い里親さんが見つかるよう願ってます。

ニラ子>
実はこの画像気に入って、今日からの新しい待受に
選ばれました(笑)
ちなみにベロも映ってるのにお気付き?

ニラ子&kameちゃん>
そっかぁー 「入ってくるなよ!」とか困ったふりしてるのは
全て演技か…(笑)

フィッシングのメッシュポケットなんてめっちゃツボかも!
今度の休みに見に行ってみよー(笑)
ありがとー!!
Posted by ruki  at 2010年05月29日 00:46
ちょー可愛いですね

私の文鳥ちゃんはやらない行動なので、うらやましいです
Posted by gima at 2010年05月29日 22:36
gimaさん>
うちもやるのはぶんさんだけです。
ぴゆさんは家に来たのが1人餌になってすぐだったので
ぶんさんに比べると、にぎらせてくれません。
でも徐々になついてくれてますけどね

ところで、gimaさんって沖縄の方?
Posted by rukiruki at 2010年05月30日 00:48
こんにちわ
私は生まれも育ちも沖縄ですよ

私の文鳥の名前はぴぃです今年の10月で5歳になるんです

ブログもやってるので遊びにきてくださいね
Posted by gima at 2010年05月30日 16:26
gimaさん>
そのお名前、やっぱり(笑)
ブログに行きたいんですけど、お名前から飛べないんですよねー
よかったら今度コメントもらえる時にURLも入力してもらえると
うれしいです。
Posted by ruki at 2010年05月30日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。