てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › ぶんさんの最近

2010年04月03日

ぶんさんの最近

ぶんさんも換羽がぼちぼち進んでいます。
ぱっと見にはわかりにくいけど、よくよく見ると、


ぶんさんの最近
「なんかいつもの調子が出ないんだよなーダウン

①貧血
いつもの真っ赤なクチバシの色に比べて、最近はピンク色。
心なしか、目にはくまが…
なんだかオーラが薄い感じです。


ぶんさんの最近
「あちこちむずむずするしよーぐすん

②毛繕い祭り
いつにも増して毛繕いを頻繁に行ってます。
つまんだ場所の羽が抜けることもしばしば。
写真は高速すぎてピントが合わない、「脚であごをかく!」シーンですぶーん


ぶんさんの最近
「かーちゃん、何か気の紛れるもの持ってないの?」

③ハゲ
ふとした場所が極端にハゲて生肌が見えちゃったりします。
一瞬ギョッとしますびっくり!


何かと大変そうだよね。
がんばれー!! ぶんさん。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:20│Comments(3)ぶん
この記事へのコメント
ホントだね。くちばしの色が薄くなってる!
こんな変化があるんだ〜

でも目の下にクマがうっすら…って
それはよくわからんね(笑)
Posted by kameko at 2010年04月04日 18:29
クマ、目の下が少しだけ黒くなってるところかな?
十円ハゲ(?)もできちゃって…
なんかぶんちゃんの方が、辛そうに見える〜(>_<)
Posted by niraing at 2010年04月04日 19:55
kameちゃん&ニラ子>
眼の下のクマっていうか、ちょうど眼のすぐ下の薄毛の層が
写真に写ったもんだからさ。
でもほんと心なしか、目の周囲も羽が薄くて短くて、
人相ならぬ鳥相が違うのよね(笑)
Posted by rukiruki at 2010年04月05日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。