てぃーだブログ › 白とシナモン › ぶん › ぶんちょの爪

2010年03月06日

ぶんちょの爪

昨日はアホなブログだったので、今日は真面目に本

ぶんちょには爪があります!

しかも爪に血が通っています!!
(写真の一番奥の爪がわかりやすいかな)

ぶんちょの爪
(※モデル:ぴゆさん)


で、この爪伸びます。
なので、たまに切ります。
でも、この細ーい血管は要注意爆発
深爪しちゃうと、沖縄弁で言う「血ぃごーごー」になるんです。
つまり血がポタポタと…sos

一度、ぴゆさんでやってしまいました。
だって、切ってる時に暴れるんだもの…ぐすん
止まり木が赤く染まり、床の布にも血痕が…ガ-ン

以来、かーちゃんは爪切りには臆病になっています。


ちなみになぜか、ぶんさんはあまり伸びないのに
ぴゆさんは異常によく伸びます。

子どもの頃に「髪の毛伸びるの早いとスケベ」とか言ってたけど、
その類…?


ぶんちょの爪
「新陳代謝がいいだけじゃんアップ
「そんなことより、口むぎゅむぎゅしてーラブ



やっぱり男の子だもんね♪赤



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ぶん)の記事
三回忌
三回忌(2015-04-06 23:34)

エイプリルフールは
エイプリルフールは(2014-04-01 23:11)

場所は合ってる。
場所は合ってる。(2013-03-08 23:35)

ぬくぬく×5
ぬくぬく×5(2013-02-16 11:07)

風通しのいい家
風通しのいい家(2013-02-02 21:23)

白も参加
白も参加(2013-01-22 21:51)


Posted by ruki at 23:41│Comments(4)ぶん
この記事へのコメント
専用の爪きりあるの?
ネコもさ、とちゅうまで肉?血管?があってさ、
切るときにちょっとドキドキしたなあ。
ちなみに、みーくんはツメもブラシも徹底拒否だけどね(笑)。
Posted by さとゆみ at 2010年03月07日 17:22
ぴゆ助は巣をがしがしするって言ってたよね?
だから爪が自然に削れるんじゃないの?
犬の場合も、アスファルトばかり歩いてたり
たくさん走る犬は爪が自然に削れるよ!
Posted by niraing at 2010年03月07日 17:44
うちのはこれくらいじゃあそのままにしていたよ。
カールしだして枝とかにとまるのに不自由してなかったら
そのままで良いのでは。
Posted by ますだ at 2010年03月07日 23:03
ゆみ姉>
人間の爪切りで切ってるよー。
言われてみたら、もしかしたら赤ちゃん用の爪切りが
いいのかも。 今度見てみよ。

ニラ子>
ぴゆ介の方がガジガジやってそうなのに、
全然削れないで、そもそもよく伸びる。
エロいんだはず(苦笑)

115番様>
それが、だんだん先がとがってきて
止まられた時に痛くなってくるんですよねー。
切りたい! っていう欲求もあるけど(笑)
でも確かにもうちょっとほっとこうかな…
Posted by rukiruki at 2010年03月08日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。