文鳥の聖地へ

ruki

2011年01月05日 23:53

文鳥の聖地へTouch & Go !!  してきました。

弥富。

文鳥を知るずっとずっと前。
しょっちゅう名古屋に買い物に行ってた高校生の頃。
「弥富」は名古屋のちょい手前の金魚の小さな駅としか思ってなかった。

そこが文鳥の聖地だったなんて

いつでも行けると思っていたけど、
このお正月休みにふと思い立ち。

ナビで調べたら1時間ちょっとで着く予定が
帰省ラッシュにハマり、2時間半。



憧れていた白文鳥電話BOXを発見した時には日没寸前



国道1号線沿いの大きな交差点の角にある
この電話BOXを撮影するには、
こんなに信号待ちの車からの視線を浴びまして。
かなーり恥ずかしかったです



哀愁のある後ろ姿は、方角から日没が感じられる
センチメンタルな写真となりました

さて。

聖地といえどお正月休みだし、
文鳥組合さんは残念ながら解散してしまったそうだし。

この途中にあった文鳥マークのショッピングセンターだけ撮影し、





※このショッピングセンターにあるペットショップも
 無くなっていました…

まさにTouch & Go !! で帰ってきました。

でも。

憧れの電話BOX … 可愛かったなぁ



にほんブログ村